<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ピンクが印象的だったんですが
これも桜なんでしょうか??

RICOH GR DIGITAL III

[PR]

by freexlife | 2010-03-31 20:54 | Photo


都内では満開とはいかないですね。。

気温が上がれば今週末あたり見頃になりますかね?

RICOH GR DIGITAL III

[PR]

by freexlife | 2010-03-30 21:57 | Photo


何でこんなに寒いんでしょう。。

北風が冷たく、真冬並みの寒さですね。。

RICOH GR DIGITAL III

[PR]

by freexlife | 2010-03-29 22:10 | Photo


『染井吉野』よりも一足早く、見頃を迎えるそうです。

六義園で『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』なるものを開催していたので
ちょこっと見に行ってみました。

初めてだったんですが、結構有名なんですかね?
かなり沢山の方が見にきていました。

RICOH GR DIGITAL III


RICOH GR DIGITAL III


RICOH GR DIGITAL III


一眼レフは持っていかず、GR DIGITAL IIIで撮っていたんですが
28mmの単焦点ではちょっとモノたりないかったですね。。
やっぱり一眼持っていけばよかったかなと。

ちなみに老若男女問わず、一眼で撮ってる人が大勢いました。
ニコン、キヤノンが半々くらいで若い女性はオリンパス多し!って感じでしたね。

RICOH GR DIGITAL III

[PR]

by freexlife | 2010-03-28 13:01 | Photo


難しいですね。。

28mmの広角で撮るスナップ。
なかなかウマいこといきません。。

カメラを構えると 必ず 思っていた以上の範囲が写ります。
人間の目に近いのは50mmくらいということなので当たり前と言えば、当たり前なんですが。。

沢山撮って慣れるしかないんでしょうね。がんばります。

RICOH GR DIGITAL III

[PR]

by freexlife | 2010-03-26 23:15 | Photo


せっかくGR DIGITAL IIIを購入したので

GR BLOG』のトラックバック企画に参加してみようかと思います。

3月のテーマは「街」
締め切りは 3/25 ・・・本日だそうです。。

RICOH GR DIGITAL III

[PR]

by freexlife | 2010-03-25 22:25 | Photo


『廃墟に乞う』 佐々木譲 著

休職中の道警刑事が主人公で、6つの短編で構成されています。

この作者と言えば、北海道警察を舞台にした警察小説しか思い浮かびません。
実際はいろんなジャンルの作品を発表しているようですが、読んだことありません。

ちなみに本作品の感想は・・・
個人的にはそんなにイイとは思わなかったです。
もちろん、面白くないわけではないですが『笑う警官』とか他の作品の方が好きですね。

でも、この作品は第142回直木賞受賞作品なんです。

RICOH GR DIGITAL III


そもそも直木賞というものをよく分かっていなかったので、ちょっと調べてみましたが
受賞候補作品だけを評価しているのではなく、その作者の今までの功績みたいなものも
配慮して選考されているようです。。

ということは、イッパツ屋がとれる賞ではないということです。
また、受賞作品そのものがその作家の代表作かと言われると、そうとも限らないということですよね。。

となると、直木賞って

受賞作品というより、受賞作家はイイ作家さんですよ~ ということなんでしょうね。


[PR]

by freexlife | 2010-03-24 15:06 | Book


猫が好むといわれるハーブです。

似たモノとして『キャットニップ』というのもあります。
どちらかと言えば『キャットニップ』の方が、より猫に好まれるようです。

我が家の『キャットミント』は少しだけ花が咲き始めました~

RICOH GR DIGITAL III


RICOH GR DIGITAL III


せっかくのGRDⅢなので、今回は1:1のスクエアにチャレンジしてみました。

でも・・・
どういう構図が正解なのか、全くわかりません。。


[PR]

by freexlife | 2010-03-21 20:28 | Photo


モクレンが綺麗に咲いてるのをよく目にしませんか?

天気もいいのでチャンスがあれば撮りたいなと思っていたら

実家にありました。。。
記憶になかったんですが、どうやら毎年咲いていたみたいです。

それにしてもモクレンって高木で上に向いて咲いているので、こんな写真になっちゃいますよね。
もっと下の方にも咲いて欲しいものです。。

RICOH GR DIGITAL III

[PR]

by freexlife | 2010-03-20 21:12 | Photo


ドコモのスマートフォン『Xperia』の発売日が4/1に決まりましたね。
(事前予約も受付開始されています)

Sony Ericsson らしいスタイリッシュなフォルムで、カッコいいですよね。

買い換える予定はないんですが、『iPhone』にどれだけ対抗できるのか、楽しみでなりません。



ということで、家にあったロウソクをアップル風に撮ってみました。。

NIKON D90|AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

[PR]

by freexlife | 2010-03-18 21:50 | Photo


タグ
(173)
(112)
(89)
(42)
(35)
(17)
(7)
(6)
(3)
カテゴリ
最新の記事
また明日。
at 2011-06-05 16:48
薔薇ざんまい。
at 2011-05-28 16:54
遅。
at 2011-05-22 16:37
最新のトラックバック
1211展+TB企画「自..
from 温   泉   記
自己紹介の日
from PhotoRhythm
Bガタノミリョク #001
from ミリョクノジカン
コラボ企画*自己紹介の日
from urban*oasis
かわいいって難しい。
from Touch a Rainbow
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
おきてがみ
ASPアクセス解析
無料レンタル掲示板,チャット


■カメラ
 Nikon D90
 GR DIGITAL III
■レンズ
 DX Nikkor 35mm F1.8G
 DX VR Nikkor 18-200mm
 Ai AF Nikkor 35mm F2D
 Tamron SP 17-50mm F/2.8
 Tamron SP 90mm F/2.8
 
リンクフリーです。